ネットでコラムで土地の置き方についての記事が出てた

ブラフとして残す残さないは次に動けるかを考えるということで…
状況しだいでは私は残す残してみる時もあると

置いていくときにレガシーで考えているのは
フェッチならとりあえずもみ消し、血染めの月、基本に帰れ次第という当たり前な回答だろう
当然ながら最大値の動きを躊躇うことなくしていかないと時として手遅れになる時もあるからだ

月と基本はケアしないとゴミになるし
もみ消しははシャッフルしたい時や圧縮ができなくなり辛いからね

先日ターボデプス使ってて気にしたのはマナでない「暗黒の深部」とマナは出るけど相手にもな「アーボーグ」の置くタイミング

二回戦以降なら安易に暗黒の深部落とすとサージカルされて勝ち手段が…になるし
アーボーグは相手のメリットにもなる

過去に無駄なことしたなミスだわ完全なってのは無色出す土地を「裏切り者の都」を土地を置いて無駄に割ったこと
あの時やったところでどうだったかわからないけど「難題の預言者」を赤単プリズンでプレイできずにハンドを溜め込んで…溜まってた土地邪魔だな…罠の橋の阻害にもなるしと後先考えてなくて無駄にした時があった

ブラフとしての話で書いてあったのはいつでも同じくらい時間を使ってこそはじめてというテクニックだ
悟らせないというのは難しいが常に一定の時間で動かれたらというのはあんまり考えたこともなかったかなと
マウントを取ってるとウキウキする気持ちはすごくわかるしやることなくてドローしたのが土地の時は顔に出てる時もあると思う

今出すか後に出すかなど結構ためになる記事だったなと…

ただやはりカードゲームなので付き合いたくなくても土地の事故は結構あるし注意したい

今後もうまくもないのにうまぶるのに工夫はしていきたいと思うレガシーおじさんであった

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索