生物
石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic 3枚
刃の接合者/Blade Splicer 4枚 → 全抜け
エイヴンの思考検閲者/Aven Mindcensor 1枚
修復の天使/Restoration Angel 4枚

スペル
未練ある魂/Lingering Souls 4枚
ハルマゲドン/Armageddon 2枚
忘却の輪/Oblivion Ring 2枚
パララクスの波/Parallax Wave 4枚
金属モックス/Chrome Mox 4枚 → モックスダイヤモンド 4枚にチェンジ
虚空の杯/Chalice of the Void 4枚
三なる宝球/Trinisphere 3枚
火と氷の剣/Sword of Fire and Ice 1枚
光と影の剣/Sword of Light and Shadow 1枚
梅澤の十手/Umezawa’s Jitte 1枚
殴打頭蓋/Batterskull 2枚

土地
トロウケアの敷石/Flagstones of Trokair 4枚
裏切り者の都/City of Traitors 4枚
古えの墳墓/Ancient Tomb 4枚
Karakas 1枚
Scrubland 4枚 → 3枚
平地/Plains 3枚
島 1枚(追加)
幽霊街 3枚(追加)
神聖なる泉 1枚(追加)

サイド
スレイベンの守護者、サリア/Thalia, Guardian of Thraben 3枚
幻月/Paraselene 2枚
神の怒り/Wrath of God 3枚 → 1枚
至高の評決 2枚(追加)
安らかなる眠り/Rest in Peace 2枚
神聖の力線/Leyline of Sanctity 4枚
三なる宝球/Trinisphere 1枚

上記なような変化を見せたがそれなりに戦えてる気がする

とにかく相手は虚空の杯をマストにカウンターしてきてくれる、FoW使ってくれると嬉しい

安心感がなかった神の怒りも至高の評決にすることで安心感がだいぶ出た

全てはモックスダイヤモンドがえらいと気がつく

何気に自らトロウケアの敷石を破壊するのに幽霊街採用のつもりもあったけど相手次第ではそれ以上の働きもするし基本土地の入らないデッキにとっては完全に不毛の大地になる上に少ない基本土地を割ってしまう可能性とロマンに隠せない動揺

前までの構成だと割とフラッシュバックできなかった可能性が激高だった未練ある魂が生き生きしてる(中身は死んでるものしかでませんが)

とりあえず、修復の天使は全抜けしてもらって違うのつっこみたい
ブリンクしてアドなんて虚空の杯も三球まであるくせにってことになるので

修復の天使を1枚抜いて石鍛冶を4枚にしていいと思う

サイド後のことを考えて、サリア2枚にエーテル1枚の割合にしてもいいかもとも思ってる

まだまだ改良の余地のあるこのストンピィにもう少しだけ一目置いて戦ってみるのも楽しいと思ってる今日この頃であった

コメント

教呪
2013年12月18日22:15

何で幻月2枚は変わってないんですかねぇ・・・

山田ヤッシー(偽名)
2013年12月25日19:51

やっぱりエンチャントレスは対策のひとつなんで

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索